3月中旬なのに4月の気温・・・20度越え!!…種まきだ!!

 今日は朝からぐんぐん気温が上がった、そこで予定通りにPFとKuawa(グワヴァ)の種をポットに撒いてみた。1つに2から3粒の種子を入れて、写真左の10ポットがKuawa(ハワイがえりのもの)で、右の15ポットがPFである。2,3日暖かいという事で、庭の縁石の上で様子を見てみることにした。PFは去年の秋に経験済みであるが、Kuawaは初めてであるのでどうであろうか。何本か使えるものが出来れば、今年は成功だといえるであろう。

 おまけ:暖かったので午前中に、数日前に買ってきておいた、シュガープルーンの苗(約70センチくらいのもの)を7号鉢に植え替えた。庭が手狭なので、移動しながら育てて行こうと思っている。いつ実がなるであろうか。これも楽しみだ。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    まあ (木曜日, 17 3月 2016 20:51)

    グワヴァ、楽しみにしています!

  • #2

    kawaicha60 (金曜日, 18 3月 2016 12:09)

    Kuawaは実生からだから、1年目はどうかな、気を長くして楽しみにしてください。