マリンスタジアム迄往復・・・

 佐倉健康マラソンまで後、約一週間となった今日、調整を兼ねて、マリンスタジアム迄往復(24キロ)を敢行した。マリンまでは3回目となるが、3か月ぶりの記録は2時間32分だった。前2回とも2時間40分台だったので10分ほどタイムアップ出来た。マリンまでの前半は気温の上昇もあったが、非常に気持ちよく楽に走れた。後半、そんなにスピードも落ちなかったが、3回ほど信号待ちで止められた。気持ちは焦っていたが、青信号になって再開すると、予想以上に足が軽くなって楽に走れた。短時間(1から2分ほど)の休息を取ったせいだろうか、3回ほどラッキーな走りを体感できた。これが収穫かな。本町公園でゴールした後も、体の重さを感じる疲れはあまり感じなかった。体重測定すると65キロだった。 あと一週間本番に向けて調整しよう。

コメントをお書きください

コメント: 6
  • #1

    中嶋 (日曜日, 20 3月 2016 17:07)

    川井君、
    いよいよ来週ですね。
    体調を万全にして望んでください。
    3人目の孫が生まれたのです、娘のところに来ています。

  • #2

    kawaicha60 (日曜日, 20 3月 2016 20:01)

    励ましコメントありがとうございます。今孫が来ていて十分な調整練習ができていませんが、今までの継続の結果を出そうと思っています。目指すは完走です。

  • #3

    まあ (月曜日, 21 3月 2016 22:44)

    怪我なく完走してください。応援しております!

  • #4

    kawaicha60 (土曜日, 26 3月 2016 20:03)

    コメントありがとう、いよいよ明日になりました。今日は10キロ走と筋トレで調整しました。明日は完走だ。

  • #5

    中嶋 (土曜日, 26 3月 2016 21:16)

    明日、応援しています。
    先週は、静岡へ孫に会いに行っていたので、明日はしっかり練習します。
    塩尻君に会いたかったのですが、いろいろ有って時間が取れませんでした。
    次回は必ず!

  • #6

    kawaicha60 (土曜日, 26 3月 2016 22:00)

    余り期待されると緊張しますね、コメントありがとう!!
    塩尻君とは小生も年賀状のやり取りだけです。会いたいですね。
    静岡も大きく変わったことでしょうね。昔が懐かしい。
    屋根に上がって剪定して、左足に筋肉痛が来ています。
    明日はまだ桜が咲かない佐倉で走ります。