故郷へ帰る・・・

 8月11日から15日まで、故郷会津へ帰る。写真は金川町からみた早朝の磐梯山である。手前はもう穂が出た、水稲である。豊かな恵みを会津にもたらしてくれる。故郷へ帰るということは、時間を止めるという事である。いつも帰って、自分の過ごした10代の時代に戻れる。周りの景色は変わっているけれど、自分の意識は、その当時のままだ。従って、メンタル的に楽になれる。朝、ランニングをした。日新小学校を皮切りに、鶴ヶ城に行き、そして飯盛山に辿り着き、そして帰った。走りながら、自分の心は、10代に戻っていて、色々な事を思い出させてくれた。周りの景色が、変わっていればいるほど、自分の記憶は、古い昔をほじくり出す。思いを巡らせて、ランニングが終わり、自分もリフレッシュされていた。