中山競馬場はどこだ?!

 6月は植木の繁忙期だ。今日は16日だが、出動は8回に及んだ、二日に一回のペースだ。鍛えられる。今日は久々のOFFが3日程続く初日なので、思い切って長い距離を走ってみることにした。銚子のハーフでもらった小さいリュックに500CCのアクエリアスと小銭と携帯を入れ出発した。目指すは自宅から、ランニング仲間の小林先生から聞いた、中山競馬場までの20キロだ。8時半近くに出発し、海岸沿いを走り、マリンスタジアムを過ぎて、そのまま直進して習志野市に入り、さらに船橋市に到達して、約2時間で、南船橋の駅についた。いつ着くのかわからないところまで行くのは不安なものである。しかし、中山競馬場の写真を撮り、水分を大幅に補給して帰り道を歩いた。歩きながらどうしても目に入って来るのはその植生であり、楽しかった。マテバシイが千葉は多いなと思った。途中でやまももの実を口に入れた。完熟してなくて酸味が残ったが、うまかった。10キロほど歩いてJP幕張駅から電車で帰った。幕張を歩いて、1980年代に勤務していた幕張西高校時代の事が思い出された。充実した20キロランと10キロウオークだった。

 

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    黒岩 (水曜日, 28 6月 2017 12:21)

    そもそも、中山競馬場まで自走で行くなんて考え付かないですよ・・・。
    全く、すごいお方です・・・。

  • #2

    中嶋 尚 (水曜日, 28 6月 2017 21:06)

    お疲れ様でした。
    7月1日に江戸川区陸上競技場で関東マスターズ選手権に出場します。

  • #3

    kawaicha60 (木曜日, 29 6月 2017 22:11)

    黒岩君
     私も考えつかなかったです。でも、近くの同行の士(大先輩)が競馬が好きで電車で中山に昼頃行って馬券を買い、帰ってくるそして、馬券の結果を楽しみに見る。という経験談を聞けば行ってみたくなりますよね。というわけです。小生は競馬はやりませんが、行く途中の景色が良かったですよ。沢山のやまももがタワワナ実をつけていました。

  • #4

    kawaicha60 (木曜日, 29 6月 2017 22:14)

    関東マスターズ楽しみですね。応援しています。
    良かったら、暇があったら、寄ってください。7月1,2,3,4と仕事が入っていますが、夜は空いていますよ。早く寝るかもしれんせんが。6月は、160キロ台しか走れませんでした。筋トレも10回ほどでした。