· 

105歳の年賀状届く

 12月のある日、公園で、Hおじいちゃん(104歳)に会った。。話が年賀状になった。住所と名前を、地面に書いて伝えた。おじいちゃんはいつも元気で大声でワハハと豪快に笑う。小一時間色々話して、別れた。そして2018年の元旦、9時過ぎに、年賀状が届いた。その中にこれを見つけた。裏面も表の住所氏名もすべて手書き、105歳のエネルギーを戴いた。それにしても、素晴らしい出来だ。全く震えのない堂々たる揮毫だ。一枚一枚書いてくださったその気持ちに、感動した。しかも、地面に書いて伝えた住所。氏名をこういう形で伝えてくれた事にも改めて感動した。いい年になる予感がした。おじいちゃんの益々のご長寿を願わずにはいられない。また、公園で、交流しましょう。クリックすると拡大しますよ。そしたら、ご長寿のご利益があるかも。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    中嶋 尚 (土曜日, 06 1月 2018 21:58)

    明けましておめでとうございます。
    素晴らしい年賀状ですね。
    今年も良い年になりますね。

  • #2

    kawaicha60 (水曜日, 10 1月 2018 13:57)

    こちらこそ宜しくお願いします。
    新年明けてからはまだ公園でお会いできてませんが、話したいと思います。
    堂々たる文字にはホントに感動しました。