· 

アクアマリンにて・・・10・21

 今日は、アクアマリンの当日でした。7:06分の電車で、木更津へ、多少遅れたが、ついて会場を目指した。歩くこと30分以上で着く。着替えて、荷物を置いて、スタートラインに着く。10:00スタート、きれいに見えた富士山を見ながら、8キロ走り、高速道路に入る、海ほたるまで行き、金田まで帰ってくる、ここで20キロだ。寒い風に悩ませながらも走り、自分の走路を維持しつつ、スムーズに30キロに入れた。その後は、2,3つの坂が待ち構えていたが、6月以降のランニングファームの改造で、楽に乗り切る事が出来た。35キロ以上は、根性の勝負で、エイドSTを横目にみながら、走る。5キロを切ると、気持ちの面でも、あとすこしという気になる。最後の1キロをスパートしてゴール。なんと、グロスタイムは4時間2分33秒、ネットタイムは3時間59分58秒、順位は1594位で、滑り込みサブフォーを達成した。6月以降のフォームの改造が大きく効果を表した事となった。次第である。こんなこともあるもんだと、自分自身納得している。楽しいね。アクアのページで背番号を検索してみたら。まだ、サイトは動いてないかも。

 途中のSTでゲットして、体に入れたもの、まづはチョコ、9個をわしづかみにして、食べた。うまかった。スポドリと水、クリームパンとアンパン、バナナ、いづれもSTで充分止まって、体内に入れた。そして走った。

 

コメントをお書きください

コメント: 7
  • #1

    黒岩 (月曜日, 22 10月 2018 11:03)

    いやはや流石です。
    鉄人ですね…
    長谷部さんもサブフォーですか?

  • #2

    kawaicha60 (月曜日, 22 10月 2018 17:38)

    またランナーに復活しました。コメントありがとうございました。
    鉄人ではないですよ、単なる市民ランナーでありたいと思っています。
    長谷部さんも初フルで完走しました。
    フルマラソンは筋書きのないまさにドラマです。

  • #3

    黒岩 (月曜日, 22 10月 2018 18:24)

    いやいや、鉄人です、
    みんなそう言ってました。

    長谷部さんも完走?
    スゴイですねぇ、
    私にはまだ無理。
    あと一年お待ちください(笑)

    ドラマを作りますので。

  • #4

    中嶋 (月曜日, 22 10月 2018 21:01)

    お疲れ様でした。
    富士山は一昨日の夜の雨で、きれいに冬化粧しまいたね。
    楽しく走れたのでしょうか。
    私も、昨日今年最後のレースでした。

  • #5

    kawaicha60 (木曜日, 25 10月 2018 22:14)

    コメントありがとうございます。
    アクアラインから奇麗な富士山が見えました。楽しく走れました。時計もつけず、Tシャツとランパンだけでの参加でした。30キロ後の体の変調が来なかったが走れた要因だと思います。
     中嶋君は、ハードルで静岡①の位置をキープしていますね。すごいことです。

  • #6

    まあ (金曜日, 26 10月 2018 07:23)

    お疲れ様でした。
    サブフォー達成おめでとうございます!!
    私も走れるようになりたいけど、根性がないですわ。

  • #7

    kawaicha60 (金曜日, 26 10月 2018 20:00)

    コメントありがとう
    私も最初から走れるとは思って見ませんでした。
    還暦のお祝いにいただいたランニングシューズが後押ししてくれました。毎日走っていたらやれるかなという気持ちになったのが、きっかけです。最初は走れませんでした。すこしずつ自分が走れることを実感していきました。そんな経過です。