· 

忘れたころのアクアラインマラソン・・・

 二日前にアクアラインマラソン事務局からA4の封筒が届いた。開けてみたら、左の写真が入っていた。終わって20日あまり、データの処理が終わったのだろうか、あれっというものが送られてきた。写真を小さくしたのは、うれしいのか、そうでないのか、その時には、妙な気分がしたからだ。うれしい気持ちと、分母がないことに、ほんとに喜べない気持ちがあったからだ。このマラソンは、ゴールして記録証をいただいたが、そこには、グロスタイムとネットタイムと、全体の順位しか、記載されていなかった。本人としては、チップを装着して走ったのだから、せめて、10キロ20キロ折り返し、30キロ40キロくらいの細かい記録がほしかったのだ。1万1000にんが走ったのだ、個人を大事にしてほしいと思うのは、小生だけであろうか。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    中嶋 (月曜日, 12 11月 2018 20:41)

    なにはともあれサブフォー。
    改めておめでとうございます。

  • #2

    kawaicha60 (月曜日, 12 11月 2018 21:45)

    コメントありがとう。
    マラソン男子のサブフォー率は約28パーセントとか、
    確実に入れるレベルには達していないようですが、徐々に
    鍛えていきたいと思います。
    今度の日曜は、銚子でサンママラソン(ハーフ)です。
    うーん、練習不足です。