· 

銚子のサンマは旨かった!

 ハーフを走った後の、サンマの塩焼きは、美味だった。その理由は、第6回銚子さんまマラソンで、自己記録を更新したからです。記録証の記述をたどれば、次のようになります。種目 ハーフ男子60歳代 記録 1時間 46分 27秒 ネットタイム 1時間 45分 42秒(参考) 部門順位 11位 順位は 速報値です。とあるからです。天候に恵まれた千葉科学大学をスタートしたのが、9:30分、自分なりに走ってみました。フォームを改造してからは2度目の試合になります。折り返し地点が来ても、大きな時計は見当たらず、自分の半分の記録はわからず三昧、もちろん、時計を自分が身に着けていなからではあるが。後半の坂を上り、わからないままに後半を走った。ゴール近くになっても、ラストスパートは掛けなかったゴールが以前とは変わっており、そのままゴール、上記の、記録となった。うれしかった。水と、スポドリとバナナ、ミニトマトをもらい、サンマの塩焼きに並び、しばらくしてゲット、全くうまいサンマとなった。一緒に走ったH氏も48分の自己記録を出して、大いに盛り上がった大会になった。今は、うまいビールと焼酎を飲んでいる。明日は、仕事だ。

コメントをお書きください

コメント: 6
  • #1

    中嶋 (日曜日, 18 11月 2018 20:04)

    おめでとうございます。
    ハーフの新記録ですね。
    私も励みになります。

  • #2

    kawaicha60 (日曜日, 18 11月 2018 20:52)

    練習不足の割には、よかった記録が出ました。試合は、練習とは違った雰囲気で臨めたかもしれません。参加人数が3000台だったのも幸いしたかも知れません。こじんまりした大会が良かったのかもしれませんね。
    中嶋くんも、コンデションを整えて備えてください。自分の満足できる状態をつくれればと思います。

  • #3

    黒岩 (月曜日, 26 11月 2018 12:29)

    すごい記録です。私も練習不足ですが、来週、2時間15分きれるように頑張ります。

  • #4

    kawaicha60 (月曜日, 26 11月 2018 18:36)

    練習以下でも練習以上でも思った走りはなかなかできないものです。気持ちよく走ることを心掛けてみればいいのではと、思います。来週の結果をまた聞かせてください。

  • #5

    まあ (土曜日, 08 12月 2018 21:53)

    おめでとう!(^ν^)

  • #6

    kawaicha60 (月曜日, 10 12月 2018 21:53)

    ありがとう、まあもやってみるといいですよ。疲れた時は走れ!!!