20年の時を超えて

 2月23日(土)に、今はなき幕張西高等学校のバドミントン部の久しぶりのOBG会が、千葉で行われて、小生も呼ばれて、楽しいひと時を過ごした。当時の先輩のA氏もお元気な様子で、ほんとにうれしい会になった。長い月日をお互い過ごしているが、会えば、一瞬で、その時間は、超越して、その当時のその時の関係性に結びついて、一体化できる。こちらは、日々老化しているが、あった瞬間に、その当時の関係性にすっぽり入れる。皆、それぞれ、その場所で、一生懸命生きていて、その手ごたえを語ってくれる。生きている手ごたえを伝えてくれるのは、ほんとに、ありがたい。負けじとこちらも、今を語る。それぞれの成長を感じつつ、いろいろな話を聞けるというのは、まさに楽しい事である。40代半ばで、たくましく生きる、昔の選手たちを見ることは、正に教師冥利に尽きることである。先輩もまだまだご活躍で、うれしい限りである。また、このような機会を持ちたいと思ったたのは、僕だけではあるまい。明日への活力をもらったひと時だった。幹事さんありがとうございました。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    黒岩 (火曜日, 26 2月 2019 15:43)

    あの頃の密度の高い青春時代を過ごせたからこそ、皆と会えたとき、涙をこらえるほどでした。
    次は20年ではなく、近い間でやりましょう。
    本当にありがとうございました。

  • #2

    kawaicha60 (火曜日, 26 2月 2019 20:07)

    幹事ご苦労様でした。その時を繋ぐ役があるから、皆に喜んでもらえる。かけがえのないキャラだと思います。ありがとう。つながりを大事に、これからの人生を充実させていきましょう。年の差を感じさせない采配に、乾杯!!!