花は咲く

 冬の間は、咲く花が少ない、それで、咲く花を集めるべく、集めてみた。シクラメン、花が終わってから、球根を休ませ、9月から植え替える。鉢によって、育ち方が違うかなと思います。クリスマスーローズはむずかしい。日陰気味で育てるが、思うように育たない。重いどおりに花が咲かない。むずかしい花である。今後は、更にいろいろな花を鉢で育ててみたいと思っている。

 

 

コメントをお書きください

コメント: 6
  • #1

    中嶋 (水曜日, 10 3月 2021 08:04)

    更新しましたね。
    静岡は暖かいからか、花がいっぱいです。
    高山から持ってきて植た”あづき菜”という草。
    これはおいしい山菜の一種ですが、冬を過ぎても枯れません。
    驚きです。
    あちこちでアロエも巨大化しています。

  • #2

    kawaicha60 (水曜日, 10 3月 2021 14:20)

    更新をさぼっておりました。面目ない。行動していなかった訳ではないのです。2月は、コロナでどこにも行かなかったのでランニングは300キロを超えました。なかなか早くはなりませんね。お互い練習に励みましょう。

  • #3

    黒岩 (木曜日, 11 3月 2021 21:36)

    ご無沙汰してます。
    300キロですか!?
    スゴイなぁ…

    私は、なんだかんだで忙しく、月100キロぐらいです…

    またバドミントン含めて宜しくお願い致します

  • #4

    kawaicha60 (金曜日, 12 3月 2021 16:58)

    毎日が日曜日の年金暮らしには、時間がありますので走れるのです。意欲があればですがね。ジムも只今休会中だし、バドミントンも体育館が使えないし運動量としては少ないかもしれませんね。早く生活が正常化するといいですね。

  • #5

    黒岩 (月曜日, 15 3月 2021 15:40)

    意欲があることがすごいです。時間があっても300kmはなかなか走れません。
    運動量として少ないって、どんだけ今まで動いてたのか・・・。

    フル走れるように頑張りますので、待っててくださいね。

  • #6

    kawaicha60 (月曜日, 15 3月 2021 19:42)

    黒岩君のコメントにはいつも励まされますよ。言葉が持っている力を感じます。いいですね。自分を信じつつ、相手も信じるのもありかなと思います。コロナ禍で伝えあえる言葉かもしれませんね。