2022 新年を迎えて

2022年 今年も宜しくお願いいたします。

 

 昨日は16km走り、今日は13kmを走れた。まずは自分の脚に感謝、それにステージを与えてくれた大地に感謝、空気を送ってくれた環境に感謝。走り終わった後のほのかな満足感と達成感は何物にも代えがたい。生きている瞬間なのかも知れない。自分に与えられた環境の中で日々過ごして生きたいと思います。剪定という事を通して、自然の中の仕事、植物の営み、環境の与える重み、水の大切さ、気候、温度、風などの条件よる変化、なかんずく植物の命を感じることが出来たように思います。それを通して、人間の生の営みを考える糸口が見えたようにも思えます。支えあって生きることも考えたように思います。

                         1月2日

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    中嶋 (日曜日, 02 1月 2022 17:23)

    明けましておめでとうございます。
    レモンのメールありがとうございました。
    実のなっている苗木を買うところでした。
    お母さんは大変ですが、千葉へ呼ばれたこと素晴らしいと思いました。
    きれいごとでは済まないというのは、本人にしかわからないことですね。
    自分たちもそうなるんだと思いつつ、できる限り面倒はかけたくないと思います。
    でも、加齢は避けることはできず、真剣に考えなければならない時になってしまいました。
    貴君と久美子さん、お母さんに幸せな年でありますように。

  • #2

    kawaicha60 (日曜日, 02 1月 2022 20:14)

    気持ちが伝わるコメントありがとうございます。
    色々な事の意味がだんだん分かる年齢になってきました。
    生きる意味と生かされる意味を感じつつ、
    素直にお互い生きていきましょう。自分の始末を自分で
    つける事ができれば最高ですが。
    今年も宜しくお願いします。